我竜天晴 〜よんだいめ!〜

プロ野球(中日ドラゴンズ)を愛し、深夜アニメも好きな高校生です。twitterもよろしく!
 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
PR
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
twitter
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
オーナーズリーグ

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

Superfly
アクセスカウンター
MOBILE
qrcode
OTHERS


| - | | - | - | - | - |
3位からってのにギモン

3位からCSを突破したチームが日本シリーズに行くのはふさわしくないってことを言っているのではありません。
ルールで決まっていることですし、全てビジターという状況で勝ち進んだロッテは素直に讃えたいと思います。

ただね・・・
まだ何の栄冠も手にしてもないのに胴上げはまだしも、ビールかけはどうかと思うんですよ。

嬉しいのは分かるんですけどね・・・2位、3位は挑戦者という立場。
リーグ優勝したチームの代わりに日本シリーズに出場するというわけですから、流石にあれは不謹慎なのではないか・・・と思います。


さて、今日からいよいよセリーグのCSが始まりました!
初戦は「試合勘が〜」とは何だったのか・・・と思わせるような初回の4得点の猛攻。俺の中日がこんなに繋がるわけがない!
その後はチェンからいつものリリーフ陣3人で完封リレー。これでかなり楽な展開となりました。
いやぁー・・・改めてアドバンテージって大きいね・・・今までこれに苦しめられてきたわけだけど、いざ優勝してこの恩恵を受けてみると、本当にありがたいですねぇ

| 中日ドラゴンズ | 23:34 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
超久々です
 なーんか書く意欲がなかった・・・サーセン


先週4日間はずーっと中間テスト。出来は知らない。
その後久々にカラオケに誘われたんですよね。いつものやつにですけどw
そいつとカラオケに行くと大抵はアニメの曲とかアイマスの曲とかになるんだよね・・・w まぁ普通の曲も歌わないこともないけどw
まぁ「大正野球娘」のOPとか「ひだまりスケッチ」の3期OPとか色々と。あと初めてストライクウィッチーズの1期と2期のOPを歌ったけど、意外と歌えましたねw
・・・ある曲を歌ってたときに流れた仔猫の映像には思わず見とれてしまったなぁ・・・w

アイマスの曲では定番の「GOMYWAY!!」と「エージェント夜を往く」を歌いました。
エージェントはサビは結構有名なんですけどねぇ・・・メロはあんまり知られてないので最初はみんなキョトンとしてたけど、サビを聴いてみんな「あー!」ってなった。(「とかしつくして♪」ってやつ)
ボカロの曲も一応歌いたかったけどDAMにはほとんどありません。残念


あと、週末は阪神巨人をしっかり見てました。
何気に巨人じゃないかな…とは前から思ってましたが、やっぱり巨人でしたね。巨人の方に何かと必死さを感じた。そして真弓は懲りずにまた「藤川の2イニング」をやった。監督の采配の差もあったでしょうね。
これで4年連続で第2Sは中日巨人の組み合わせとなった・・・未だにこの2チームしか進出してないんだよねw
| 日常とか | 22:26 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
昨日のことを書く俺ってどうなんだ
昨日はすごい雨でしたねぇ・・・

先月アゴを怪我して注射を打ったときに、「1ヶ月後にまた注射を打つから来てくれ」と言われたので整形外科に。
今回は両腕ではなく左腕だけでした。注射1本ぐらい全然どうってこたぁないですわw ただ、歯医者で歯茎に打たれる麻酔だけは大嫌い。かなり痛いし、あの口の中に苦いもんがジュワーっと来る感じが・・・
まぁ、それがなくとも歯医者は嫌いなんですけどねw


その後、久々に外食に。
その店はコーヒーが無料で、そこに行くたびに毎回もらってきます。コーヒーがタダってどこかすごく得した気分。
で、普段「飲むと下痢になるから」という母ちゃんも久々に飲んだ。下痢になりました・・・
母ちゃんではなく、俺がです。
普段コーヒーで下痢なんかしたこと無いのにねぇ・・・もしかして母ちゃんの代わりに下痢になったのかな?w ちっとは親孝行できましたかね?・・・まぁ冗談ですけどw

その後は、CSの西武ロッテ戦を見た。(すごい試合でしたね)
夜はテレビ見ながらPCやって・・・まぁほとんどツイッターでしたけどw
深夜は見てないアニメを消化して・・・深夜4時ぐらいに。さて寝るか・・・と思ったら、窓の外から竜(飼い犬)の鳴き声が。
昨日は雷も鳴ったりとすごい大雨でしたからね・・・今年の台風よりも酷い天気だった。
なので昨日はここまで全然散歩に行ってなかったというね。流石に大雨の中で犬を散歩するほどの元気はありませんしw
(そもそも俺は犬<猫派だから)しゃーな・・・くはないな。

で、深夜4時から30分ほど散歩に行きました。
深夜4時ということで、ほとんどの家で明かりが全て消えています。車も滅多に通りません。どこか新鮮な感じでしたw
・・・そして就寝。寝たのが4時半過ぎ。起きたのが昼の11時。やべぇ、完全に夜型人間だw
| 日常とか | 15:46 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
言い訳かもしれないが
改めて思ったんだが、やはり何事も続けることが大事なんだと思った。
思ったんですが・・・なかなか続かない。


最近の学校では、緩やかに授業をして、リア友と何気なく関わって、ゲームやって・・・の繰り返し。内定も貰ってるし、学校生活もゆるーく時間が過ぎていきます。
家に帰ったらPCとアニメ鑑賞、バラエティで面白そうなやつがあったら見て、中日の試合をやってたらもちろん野球観戦。 
もはや毎日この繰り返しなんだよね。本当に書きようがないんですw

中間テストとかなにそれおいしいの
| 学校生活 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋アニメがスタート

けいおん!!、ストライクウィッチーズ2などといった、楽しみにしていた春〜夏にかけてのアニメも終了。 (けいおん!!はこの後、番外編も映画もあるが)
今日はこの秋で一番楽しみにしているアニメの八雲を視聴。それ以外に薄桜鬼とかざくろとか見ようかなーとは思ってる。秋アニメも始まったねー
夏アニメほどハマりそうなのが無いのがちょっとアレだけど


で、第1話を見てみたわけなんですが・・・何かアニメだと原作よりも絵が若干雑だなーって印象を受けますw 役員共もそうだったし、そういうの結構多いのかも。
八雲は全然いいんですが、晴香がどーもあんま可愛くないというか・・・w 後藤さんも「正直どこヤクザの若やw」って印象を受けましたw 
まぁ、これでも一応刑事なんだよねー。マンガの方がワイルドなおっさん刑事って感じがして良かったなーw  八雲では後藤のおっさんが一番好きだから、ちょっと残念w

でも話はあまり進まなかったにしろ(当然だけど)、原作にはきっちりと忠実だし、なかなか面白かったんで次回も見ます。
ただ・・・火の中で暑くねえのかお前らw

| アニメ・漫画 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
\中日優勝!/
まず、正直に言おう。優勝できるとは思わなかった。


3,4番以外が期待できない打線、その情けない打線をリリーフ陣がカバーして、何とかチームの貯金を着々と重ねてきた。まさにそんな年でした。
特に交流戦の頃なんて貯金と借金の境目をウロチョロ・・・「まぁ今年はCSさえ出れればいいや。」と本気で思ってたからね。首位から8ゲーム差っていう時期もあったしw

そして、さっきビールかけを見てみたら和田さんのはしゃぎっぷりと言ったらw
よっぽどドラゴンズで優勝をしたかったんだろーなー。とにかく選手の皆さん、本当におめでとうございます! 落合監督もこれで3度目の優勝。中日の監督では史上初だね。ほんとすごいよ。これ以外言いようがないもん。

これでCSは得意の本拠地ナゴヤドームで第2ステージを開催。ここからは1試合でも多くの試合を勝とう!
実は今日リア友とボウリングに行ってて、家に帰る途中で中日の優勝が決まったってのはナイショ

| 中日ドラゴンズ | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ちょっとイラついてます
 タイトルの通り。


学校の行事で一番嫌いな体育祭も終わりました。その後打ち上げが金曜日にあるって言われて、「じゃあ参加するか」という気持ちにはなったのだが、突然女子の都合で土曜日に。
土曜日といえば、何と言っても中日の最終戦でしょ?下手すりゃそこで優勝、胴上げとなる。(今日阪神が負けたので、明日決まる可能性があるが)


そもそも打ち上げとかあんま好きじゃないし、強制じゃないのなら別に行かなくてもいいや。と思ったのだが、クラスの奴らは「何とか時間合わせても来てくれ」とか「来なかったら一生後悔する」とか何か訳の分からんことを。
・・・そもそも強制じゃないって言っておきながら来い来いとか明らかに矛盾してるし、一生後悔するって俺にとっちゃ中日の優勝→胴上げが生で見れないほど後悔するものはないんだけどね。

流石にカチンと来て、今日はさっさと帰りました。正直行きたくもないのに2000円も出して、中日の優勝を生で見届けるのをもしかしたら逃すかもしれないというね。自分の一番の楽しみを流石に削られたくないよ。てか今週は休みがなかったし、いい加減休みたい。
打ち上げとか騒ぎたい奴が楽しめばイイジャナイデスカ(棒) 愚痴っぽい記事でほんと申し訳ないです
| 学校生活 | 23:27 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |