我竜天晴 〜よんだいめ!〜

プロ野球(中日ドラゴンズ)を愛し、深夜アニメも好きな高校生です。twitterもよろしく!
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
PR
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
twitter
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
オーナーズリーグ

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

Superfly
アクセスカウンター
MOBILE
qrcode
OTHERS


| - | | - | - | - | - |
言い訳かもしれないが
改めて思ったんだが、やはり何事も続けることが大事なんだと思った。
思ったんですが・・・なかなか続かない。


最近の学校では、緩やかに授業をして、リア友と何気なく関わって、ゲームやって・・・の繰り返し。内定も貰ってるし、学校生活もゆるーく時間が過ぎていきます。
家に帰ったらPCとアニメ鑑賞、バラエティで面白そうなやつがあったら見て、中日の試合をやってたらもちろん野球観戦。 
もはや毎日この繰り返しなんだよね。本当に書きようがないんですw

中間テストとかなにそれおいしいの
| 学校生活 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ちょっとイラついてます
 タイトルの通り。


学校の行事で一番嫌いな体育祭も終わりました。その後打ち上げが金曜日にあるって言われて、「じゃあ参加するか」という気持ちにはなったのだが、突然女子の都合で土曜日に。
土曜日といえば、何と言っても中日の最終戦でしょ?下手すりゃそこで優勝、胴上げとなる。(今日阪神が負けたので、明日決まる可能性があるが)


そもそも打ち上げとかあんま好きじゃないし、強制じゃないのなら別に行かなくてもいいや。と思ったのだが、クラスの奴らは「何とか時間合わせても来てくれ」とか「来なかったら一生後悔する」とか何か訳の分からんことを。
・・・そもそも強制じゃないって言っておきながら来い来いとか明らかに矛盾してるし、一生後悔するって俺にとっちゃ中日の優勝→胴上げが生で見れないほど後悔するものはないんだけどね。

流石にカチンと来て、今日はさっさと帰りました。正直行きたくもないのに2000円も出して、中日の優勝を生で見届けるのをもしかしたら逃すかもしれないというね。自分の一番の楽しみを流石に削られたくないよ。てか今週は休みがなかったし、いい加減休みたい。
打ち上げとか騒ぎたい奴が楽しめばイイジャナイデスカ(棒) 愚痴っぽい記事でほんと申し訳ないです
| 学校生活 | 23:27 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
土日が休みではない件

今週はほとんどクラスアピールという名のダンスの練習でしたw
おかげで土日も制服を着ることに。2週間連続で制服を着ることほどうんざりすることはないわな・・・
まぁ最初に比べたら、かなりうまくはなってるとは思いますw まぁ体育大会ほど嫌いな行事はないから、さっさと終わって欲しいのが正直な思いw リレーとかクラスアピールとか面倒やん


毎日が学校という悲しき現実で唯一楽しみなのが、やっぱり中日の優勝がいつ決まるかだね( ´​ ▽ ​` )​ノ
まぁ今日は負けましたがね・・・もう今年はこれで大嫌いな神宮の試合はもう終わったんだと割り切るしかないと思う。終わったことをウダウダ言ってもしょうがないと思うよ。

何か2ゲーム差離れている2位の阪神にマジック8が出たみたいですけどね。正直これは中日もあと1試合しかないし、ほぼ全勝しないと厳しい数字なのでほとんど気にする必要はない。
中日ファンの皆さん、ひょっとしたら厳しいかも・・・じゃなくて、選手を信じよう。これしかないで!


そして、パリーグではホークスが最後の大逆転で優勝を決めました。おめでとうございます!
もし日シリに中日が進んだ場合、リーグ最強中継ぎ陣対決となるのか・・・胸熱だな・・・
(ま、ホークスのリリーフ陣のが上なのは分かってるけどw)

| 学校生活 | 23:08 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
綿菓子職人(キリッ
 先週の火曜日の課題研究で勝手に決められてしまったボランティア。それが今日でしたw
なんか「
緑人」と書いてgreen-chuとか書いてあるワケ分からん緑色のTシャツを最初にもらったんですが、ってこれまさに俺の中学時代のだっせぇ緑ジャーの色のまんまだしww

そしてリア友とペアを組み、担当は綿菓子となった。これがここまで大変な仕事になるとは誰が想像しただろうか。
何か、
会場の真ん中で展示されている絵画コンクールで小学生、中学生、高校・一般の部で良い絵を1つずつ選んで箱に入れたら、1つ綿菓子がタダで貰えるというシステムらしいんですけどね。無料ということで、また小さい子たちを中心に来るわ来るわw 「エアーマンが倒せない」じゃないけど、まさに「何回やっても 何回やっても 行列が途切れないよ〜♪」って歌いたくなるぐらいw

何回か係の人に交代してもらって休憩はしたんですが、恐らくリア友と俺の綿菓子組がボランティアに来た高校生の中で一番頑張ったと思いますw これは自信アリ!w
一番休憩時間が短かったうえに、ずっと炎天下のもとで
俺がお客様(小さい子ばっかだけど)から注文を聞き、ザラメを量って渡し、リア友が綿菓子を作るという工程を永遠にループ。おかげで最終的にリア友は綿菓子職人と化していた。


綿菓子担当でずっと立ち仕事だったせいか、足がとにかく痛い。日焼けも結構したし、この後のシャワーが痛いかもしれない。
ただ・・・昼飯に食った、調理専門学校の人が作ったカレーうどんは結構うまかったw
とにかく今日は疲れたし、早く寝て明日から本格的にポケモンを進めようかな( ´​ ▽ ​` )​ノ
| 学校生活 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |