我竜天晴 〜よんだいめ!〜

プロ野球(中日ドラゴンズ)を愛し、深夜アニメも好きな高校生です。twitterもよろしく!
 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
PR
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
twitter
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
オーナーズリーグ

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

Superfly
アクセスカウンター
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< よろしくです | main | なぜ野球はおもしろいのか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
面接練習とはなんだったのか
今日は就職試験でしたー。
学科試験、作文、面接とあったが、正直ここまで順風満帆になるとは思わなかった。順調すぎて逆に怖いわこれw


学科試験では国語と数学だったんだが、国語はとりあえず一般常識レベルの漢字の読み書きと好きな四字熟語を1つ答えろとかそんなもん。
数学は+−×÷の四則計算と、連立方程式と平均を使った文章題が2問。それだけ。簡単だったw

作文では「社会人になるうえでの抱負」という題で30分書きました。
とりあえず自分の長所である欠席日数が少ないところ、無遅刻なところを社会人になっても続けていきたいとか、短所であるどこか抜けているところを気をつけたいとか、社会人としてメリハリを付けた生活をしたいとか、そんなことを書いた。4分の3まで書けたし、これもおそらくおk。

そして面接。とにかく試験官がフレンドリーで、気軽にいけましたw
志望動機を聞かれることも自己PRをすることもなく、ただ部活のこととか自分の趣味のこととかが中心。もはや面接ってより、普通におっさんと会話してる感じだったなw
趣味の話で「ドラゴンズで好きな選手は誰?」と聞かれたので、「小池選手です(キリッ」と答えたら「マニアックだね(ニッコリ」と言われましたw 
あと最初の引き戸を開けるところで、反対側の戸を開けてしまって目の前が思いっきり本棚の後ろ、という大ドジをやらかしてしまったんだが、試験官の人たちは笑ってたし多分大丈夫でしょw


てなわけで、とにかくゆるゆるで楽な就職試験でした。多分大丈夫だとは思うけど、内定もらえたらいいな( ´​ ▽ ​` )​ノ
| 日常とか | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 21:56 | - | - | - | - |









http://lin-hiyamugi.jugem.jp/trackback/2